喘息が治るエクササイズ

よく喘息持ちと言う言葉がありますが、喘息というのは何も特定の人にだけ発症するものではなく、誰にでも起こりうる病気です。
アレルギー反応によって気管支に炎症が起き、気道が狭くなる人が多いようです。

しかしながらアレルギーが原因でなくても喘息を発症する人はいます。
では何故喘息になる人とそうでない人に分かれるのでしょうか。

これには体質が深く関わっています。
喘息持ちと言われる人は、遺伝的にアレルギー体質である人や、体質的に気道や気管支が狭い人が多いようです。

遺伝的にアレルギー体質である人は炎症を起こしやすく、喘息に限らずアトピー性皮膚炎や鼻炎などにかかる人もいます。
また、体質的に気道が狭い人は小さな炎症が起きただけでも、空気の通り道が狭くなり、ヒューヒューと喘鳴がしたり、息苦しくなってしまうのです。

実はこのアレルギー体質も元々気道が狭いという人も遺伝的要素は捨てきれませんが、日々の生活習慣に起因しているところも大きいといえます。
何故ならばアレルギー体質というのは免疫力の低下、気道が狭いのは体の歪みが原因として考えられるからです。

免疫力の低下は食習慣を見直し、規則正しい生活を送ることで随分改善されます。
また、体の歪みは姿勢を正したり、自宅で出来る簡単なエクササイズで治すことが出来ます。

体の歪みは臓器のねじれも生じさせ、基礎代謝の低下を招いたり、毒素や老廃物を体内に溜めこみやすい体質といえます。
川井太郎医師は簡単なエクササイズで体の歪みを治し、気道を確保する方法を紹介しています。

数日で症状が緩和し、1,2ヶ月で喘息が改善したという方も多くいます。
病院で処方される薬も根本的な改善には繋がりません。

発作のひどい時などは薬に頼らざるを得ないでしょう。
しかし根本的に喘息を治したいのであれば、自分の体質を改善することから始めてみると良いでしょう。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

inserted by FC2 system