アトピーと代謝の関係

アトピーが慢性化する原因の一つに代謝機能の低下が考えられます。
特に皮膚の代謝を活性化させることは、健康なお肌を取り戻す上で不可欠です。

ご存じの方も多いと思いますが、一般的に「ターンオーバー」の周期は28日とされています。
皮膚も細胞から構成されており、基底細胞が分裂して新しい細胞が生成されると、死んだ古い皮膚は剥がれ落ちていきます。

アトピーの発症原因が別にあるとしても、皮膚代謝が正常に行われないと、アトピーを長期化させる原因となります。
正常な代謝を行う上で大事なことは皮膚呼吸を妨げないこと、老廃物を排泄して血流をよくすることの二つです。

お肌のスキンケアが大事といっても、使用する保湿剤を間違えると皮膚呼吸を妨げ、皮膚代謝を低下させます。
なお化学薬品の入っている保湿剤も皮膚トラブルの原因となるので、成分はきちんと確認した方がよいでしょう。

また血流をよくするために、体内のデトックスが必要ですが、これには生活習慣や食生活が大きく影響します。
消化の悪い食事や偏食、睡眠不足はもちろんよくありません。
それから生活リズムを整えることも重要なのです。

人間の体は常に栄養の摂取、老廃物の排出を繰り返しています。
効率よく循環が行われていると、免疫力は向上し、人間の本来持つ自然治癒力、自己再生力は高まるのです。

このようにアトピーを克服する上で代謝機能の向上は非常に重要なのです。

みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system