セラミド成分は細胞間の水分を保持する

セラミドは本来人の皮膚の角質層に存在し、細胞間脂質のひとつといわれます。
セラミドは皮膚の細胞間をつなぐ接着剤のような働きをし、水分を含有しているため、皮膚を保湿してうるおいを保ってくれます。

アトピーの人の肌は総体的にセラミドが不足しているといわれます。
セラミドが不足すると、細胞間の水分含有量が減り、お肌がカサカサするようになります。

加齢とともにセラミドは不足する

セラミドは加齢や外部環境の影響により徐々に不足していきます。
セラミドが不足すると、皮膚が乾燥してバリア機能が低下するため、さらに水分は蒸発してかさかさとした乾燥肌になります。

かさかさと乾燥した肌は細胞にすき間が生じている状態です。
このような悪化した肌からは、アトピーの原因である抗原や細菌が侵入しやすくなってしまいます。

化粧水や乳液でセラミド補給

抗原や細菌は皮膚でアトピーなどの皮膚トラブルを起こし、皮膚の湿疹やかゆみを発症します。
バリア機能を強化して、アレルゲンや細菌を侵入させないためにも、化粧水や食品などでセラミドを補給して皮膚を保湿する必要があります。

化粧品などに使われているセラミドにもいろいろな種類がありますが、皮膚の健康と保湿に一番効果的なのは、天然セラミドです。
天然セラミドは化学合成されておらず、植物由来のセラミドで浸透力が高く、皮膚の自然治癒力を改善してくれます。
従来は動物由来のものや化学的に合成されたセラミドが主流でしたが、最近では植物由来の天然セラミドに注目が集まっています。

またセラミドには皮膚の保湿効果や水分の蒸発を防いでバリア機能を強化するだけでなく、メラニンの生成を抑制し、肌のシミ、シワを防ぐ効果もあると言われています。
アトピー肌などの乾燥肌の改善には有効な成分といえるでしょう。

バリアバランス保湿ジェル

皮膚のバリア機能に着目したスキンケア商品です。
セラミド成分を3種類配合して乾燥をブロックしてくれます。

またエッセンシャルオイルの香りがリラックス効果を与えてくれます。
6万人以上の実績があり、今ならお試し価格がワンコインなので、軟膏を使わずにアトピーを治したい方におすすめです。

>>バリアバランスジェル

【内容量】10g
【お試し価格】500円(送料無料)
【特典】マイルドソープ付き


みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system