ハウスダストを除去する

子供の頃は食べ物が原因でアトピーに発症することが多いです。
しかし大人になるとハウスダストやストレス、生活習慣の悪化などによりアトピーに発症することがほとんどです。

その原因は免疫力の低下が考えられますが、それだけではありません。
現代を取り巻く環境がハウスダストを増加させているのです。

ダニはアトピーの大敵

ハウスダストにはダニの他にホコリ、カビ、花粉などさまざまあります。
中でもダニの成分はアトピーを発症する原因の多くを占めています。

ダニは私たちの周りに必ずいて、全てを除去することは不可能といえます。
なぜならダニの最も多く繁殖する環境は、人間にとっても過ごしやすい環境であるからです。

エアコンの普及によって、1年を通して室内の温度や湿度が変わらず一定であることもダニにとっては心地がよいのです。
ダニは布団の他にソファーやカーペット、畳にもいますが、人間の目には見えないほど小さいものです。

ダニは夏場に多く繁殖し、夏を過ぎるとその数を減らしていきます。
しかしダニの死骸や糞もダニたんぱくという成分を含んでおり、人間の皮膚についたり、空気中に舞って口や鼻から侵入するとアレルギー反応を起こし、アトピーを発症します。
なおフローリングにはダニはほとんどいないといいます。

掃除や換気は基本

ダニを始めとするハウスダストを除去するには掃除をこまめに行うことが大切です。
1日最低でも1回室内を掃除するようにしましょう。

また換気も有効なハウスダスト除去手段となります。
現代の住宅は気密性に優れ、大変過ごしやすい環境となっていますが、ハウスダストが室外に逃げていかず、繁殖する温床となるのです。
毎日換気をして、空気を入れ替えるとハウスダストはかなり除去できるのです。

空気清浄機はハウスダストの除去に効果的

ただし春の季節など花粉が室内に入ってくるため、この時期の換気はお勧めできません。
この場合、空気清浄機を使って、室内のハウスダストを除去することが出来ます。

個人的にはフィルター交換不要のタイプをおすすめします。
フィルタータイプだと使い続けることによって集塵力が落ちることもありますし、何より手間です。

またフィルターを交換する時期になって対応のフィルターが廃番になっているなんてこともあります。
コストパフォーマンスを考えてもフィルター交換不要の空気清浄機の方が優れています。

イオニックプロターボ

>>販売終了

フィルター交換不要の空気清浄機なので集塵力が落ちません。
お手入れが楽なので助かります。

イオニックプロターボは高い集塵力でカビやウィルスなどの細菌、気になる匂いやアレル物質を99.9%除去してくれます。
アトピーの人も気になるダニや花粉、PM2.5も除去してくれます。

ファンがないから音も静かで気になりません。
就寝中も付けっぱなしに出来ます。

電気代は丸1日つけていてもわずか3.2円で、フィルター交換費用もかからないから経済的です。
効果もさることながら、イオニックプロターボはコスパも他の空気清浄機に比べて抜群です。

みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system