無添加シャンプーでフケを防ぐ

アトピーにとって入浴は、皮膚を清潔にするために欠かすことが出来ません。
しかし石鹸や洗顔料など刺激の強いものは皮膚の皮脂まで奪って乾燥させてしまいます。

このことはシャンプーにも同じことがいえます。
シャンプーがアトピーに悪影響を与えることがあるのです。

とくにアトピーの人の頭皮は乾燥しており、フケやかゆみが出やすいといわれます。
シャンプーには香料や防腐剤、シリコンの入っているものが多く、皮膚にとっては炎症を悪化させたり、乾燥させたりするので注意が必要です。

シャンプーには合成シャンプーや石鹸シャンプーなどがこれまで主流でしたが、これらのシャンプーには泡立ちをよくするための合成界面活性剤が含まれており、強力な洗浄力で頭皮に必要な皮脂までも奪ってしまいます。
アトピーだけでなく育毛にもよくありません。

昨今育毛シャンプーが登場して、ノンシリコンシャンプーやアミノ酸系のシャンプーが販売されていますが、アトピー肌にも育毛にもこれらのシャンプーをおすすめします。
アミノ酸系のシャンプーは頭皮に必要な皮脂を残し、余分な汚れや脂は取り除いてくれます。

アミノ酸系シャンプー

S-1無添加シャンプーはアミノ酸系の無添加シャンプーです。
体を構成する20種類のアミノ酸の内、18種類も含有しているため、頭皮や髪にやさしく傷めません。

元々は抜け毛対策用の育毛シャンプーですが、頭皮にやさしいため、アトピーにお悩みの方も安心して使えます。
強すぎる洗浄力はフケやかゆみの元となってしまうため、アミノ酸系の無添加シャンプーをおすすめしています。

アミノ酸系のシャンプーは皮膚に優しい成分であるため、慣れないうちは本当にきれいに洗えているのか不安になることがよくあります。
実際には頭皮に必要な皮脂は残しているので、しっとりとした感じがします。

S-1無添加シャンプーの特徴のひとつとして洗い上がりのよさがあります。
そのため、使用感で気になるようなことはないと思います。

またアミノ酸を18種類も配合しているので、頭皮に栄養を与えてくれます。
そのため頭皮が健康になって皮膚トラブルや育毛に効果があるのです。

>>S-1 無添加シャンプー

【価格】1本3,800円
【内容量】280ml
【製造元】サラヴィオ化粧品

馬油シャンプー

リマーユヘアケアシャンプーは美容師さんも認めるアミノ酸系シャンプーです。
当然アミノ酸系のため、頭皮に優しいシャンプーです。

特徴としては、主成分が馬油であることです。
馬油は人間の皮脂に近い成分でアトピー肌に優しくなじみます。

保湿効果もあるため、頭皮の乾燥にお悩みの方にもおすすめです。
馬油は浸透力に優れており、角質層まで潤いを届けてくれます。

また水分の蒸発を防ぐ効果もあるため、乾燥肌、敏感肌にお悩みの方に人気の成分です。
なおリマーユヘアケアシャンプーは鉱物油やシリコン、パラベンも使用しておらず、無添加のシャンプーです。

>>リマーユヘアシャンプー

【価格】定期コース初回半額2,484円(税込)
【内容量】シャンプー250ml/トリートメント200g
【製造元】リバテープ製薬


みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system