アトピーはアレルゲンの侵入で発症する

アトピーはアレルギー疾患のひとつとされ、発症するにはアレルゲンとの関係があります。
アトピーは体外からの異物に対する免疫反応の働きによって発症しますが、この体内に侵入してきた異物を抗原といいます。

特にアレルギー反応を起こすI型の抗原をアレルゲンといいます。
遺伝によって抗原に対する免疫異常がある場合、アトピーに発症するといわれます。

そのためアレルゲンが体内に侵入しない限りは発症しません。
アトピーを克服するにはこのアレルゲンへの対処が必要なのです。

アレルゲンとなりうる異物は人それぞれですが、その範囲は広く、自分の体以外の異物はすべてアレルゲンになるといっても過言ではないでしょう。
アレルゲンとして最も可能性の高いものは、体とは異質のたんぱく質です。

主にアレルゲンとなるのはハウスダスト食事です。
とくにたんぱく質にアレルギー反応を起こしやすいと言われます。

ハウスダストに含まれるダニもダニたんぱくといわれる成分を持っています。
そのため体内に侵入するとアレルギー反応を起こすのです。

それから布団に天然の羽毛を使用した布団を使っていると、羽毛のたんぱく質に対して反応する可能性があります。
ですから、アレルギーの心配な方は、快眠博士のプリマロフトという人工羽毛の布団を使ってみてください。

このたんぱく質がアレルゲンとして作用するには、一定以上の量が必要になります。
つまり、過剰に摂取したり、侵入しない限りアトピーは発症しないといえるでしょう。

またアレルゲンが体内に侵入しても体の免疫機能が正常であれば、異物を排除できるため、アトピーには発症しません。
アレルゲンを避けることと体質を改善することでアトピーは克服できるといえるでしょう。

みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system