ソンバーユの効果効能

長年悩んでいるアトピーにソンバーユを使ってみました。
ソンバーユとは馬油で皮膚トラブルや美肌・美容によいと昔から使われている保湿剤です。

湿疹や炎症だけでなく、やけど、擦り傷などにも使えるようです。
何故アトピーによいかというとソンバーユが馬油であるからです。

馬油は保湿効果が高く、乾燥したお肌のバリア機能を果たします。
また抗菌作用や抗酸化作用もあるため、美肌・美容にも効果的でアンチエイジング効果もあります。

馬油は人の肌になじみやすいので、副作用の心配がないというのも安心して使えるポイントです。
安全であるからソンバーユは全身だけでなく、頭皮にも使えます。

ソンバーユを使ったシャンプーも登場しているみたいですね。
冬の乾燥する季節はアトピーの患部だけでなく、ひじやひざ、かかとなど角質が溜まりガサガサする部分にも塗って保湿しています。

保管時の注意点としてはあまり温度の高い場所に置いておくとすぐに溶けてしまうことです。
ソンバーユのこのトロトロ感が肌に浸透しやすくしているんですね。
その高い保湿効果と高浸透力はすぐに実感できます。

ソンバーユ 無香料 70ml

新品価格
¥1,114から
(2014/2/16 11:42時点)

馬油の特徴

何故馬油がこんなにも注目を集めるかというと、馬油が人間の皮脂に最も近い成分であるからです。

お肌の水分量を保持するのはセラミドですが、馬油が人間の皮膚と相性がよいために、馬セラミドが細胞間をつなぐ役割を果たしてくれます。
セラミドは水分を含有しているため、みずみずしいお肌を保ち、外部の刺激からお肌を守ってくれます。

また馬油の特徴のひとつに高浸透力があります。
馬油は熱に弱くすぐに溶けてしまうため、お肌になじみやすく、角質層まで浸透してくれます。

お肌が乾燥していると、油膜が剥がれ、水分の蒸発を早めてしまいます。
馬油は皮脂の役割を果たし、お肌に油膜を張ってくれるため、細菌の侵入を防いだり、水分の蒸発を止める効果があります

昔から馬油は火傷の治療にもよく使われていましたが、これは馬油に炎症を鎮める作用があるためです。
そのため、アトピーの悩みの種である炎症を鎮める抗炎症作用が期待できます。

食用としても用いられる馬油ですから、食べられる程安全です。
安全にお肌の保湿をしてくれるので、副作用の心配もないというのも人気のポイントです。

エミューオイル

エミューはオーストラリアに生息する古代鳥。実は馬油よりも人間の皮脂成分に近いと言われています。
エミューは肌の再生力が極めて高く、エミューオイルは万能オイルとして4万年以上前からアボリジニに使用されています。

実は人間の肌は水分よりも油が主成分とされています。
そのため皮膚の再生には油の補給が大切なのです。

エミューは外敵から身を守るため、皮膚の再生力が恐ろしく高いと言われている古代鳥です。
その皮下脂肪は馬油よりも人間の皮脂に近いと言われていて、アトピーの傷ついた肌を癒してくれます。

もちろん添加物を一切使用していないので、敏感肌、乾燥肌、混合肌などの皮膚トラブルに使えます。
口に入っても安心なので、赤ちゃんにも使えます。

一度試すとファンになってしまうかもしれません。
正直ソンバーユよりもおすすめです。

>>エミューの雫

【内容量】72ml
【価格】6,825円
【お試し価格】1,890円


みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system