塩素がアトピー発症の原因

日本の水道水には塩素が使われています。
近頃塩素の有害性について語られていますが、塩素はない方がよいのか。

結論をいうと塩素はなくてはいけません。
なぜなら塩素はバクテリアや大腸菌などの細菌の繁殖を抑え、水道水を安全に保ってくれています。
そういった意味では日本の水道水は安全です。

外国の子供たちの中には、細菌の繁殖した水で命を落としてしまっている子もいるのです。
特にトイレや公園、プールなど塩素が入っていなければ、伝染病などの病気にかかってしまうこともあるでしょう。
塩素はなくてはいけないものなのです。

塩素が皮膚の細胞を壊してバリア機能を破壊する

塩素の有害性が指摘されているのは、それが皮膚や髪、胃や腸、口や鼻などの粘膜に悪い影響を与えるからです。

私たちの体には免疫機能が備わっており、細菌などの異物から体を守ってくれています。
しかし塩素は皮膚や髪の細胞、胃や腸、口や鼻の粘膜を破壊し、皮膚や消化器管、口や鼻の粘膜のバリア機能を破壊してしまいます。

水道水に塩素が投入されるようになった時期とアトピー患者数が増加し始めた時期は同じ頃です。
少なくとも、塩素によって日本人の免疫機能が低下しているのは可能性が高そうです。

毎日、飲用水や料理水、洗濯や入浴など私たちの体に水道水を吸収している場面は数多くあります。
破壊された皮膚の細胞や胃や腸の粘膜からアトピーの原因である異物が侵入すると、アトピーだけでなく喘息や鼻炎などのアレルギー疾患を発症するようになります。

塩素は浄水器で除去できる

適切な場所にある塩素は大切ですが、アトピーなどの皮膚疾患を発症しないためには、適切なタイミングで塩素を除去する必要があります。

最近では浄水器やウォーターサーバー、シャワーヘッド、入浴剤などを使って塩素を除去することが出来ます。
あまり高価なものを購入しても長続きしないため、コストパフォーマンスを考えて効率的に塩素を除去することが大切です。

コスパで選ぶ浄水器

>>高性能浄水器きよまろ

【価格】1,980円(1家庭1台限り)
【特徴】捨て水不要、長寿命カートリッジ付き
赤サビ、臭い、塩素除去


高性能浄水器きよまろは業界トップクラスの大量浄水で流量が多いのが特徴です。
殺菌セラミックを使用しているため、面倒な朝一番の捨て水は不要で特許も取得しています。

ミネラルボールの効果で水の美味しさを引き出します。
1家庭1台限り1,980円なのでお得です。

コスパで選ぶ塩素除去シャワー

>>シャワー浄水器はつらつシャワー

【価格】1,980円(1家庭1台限り)
【特徴】塩素除去、W節水


毎分8Lの大流量ろ過で塩素によるお肌や髪へのダメージを和らげます。
普通のシャワーに比べて穴の数が少なく小さい節水スクリーンなのに水の勢いは変わりません。
お肌のデリケートな赤ちゃんのいるご家庭やスキンケアやヘアケアに気を使っている方におすすめです。

みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system