農薬と食品添加物は避けよう

人間にとって食生活というのは健康を左右するものです。
私たちは食によって生きているのです。
そのため日々摂取する食事については注意をしなくてはなりません。

お肌の調子は腸内環境の現れともいうくらい密接な関係を持っています。
栄養バランスの悪い食事をしていると肌が荒れたり、ニキビやアトピーを悪化させる原因にもなります。

暴飲暴食は胃腸に負担をかけて、免疫力が低下したり、体内に老廃物が溜まってしまいます。
食事の質だけでなく量にも気を使うようにしましょう。

最近はオーガニック野菜や無添加食品という言葉をよく聞きますが、農薬や食品添加物は自然界に存在しない化学物質であり、体にとって無害ではありません。
特にアトピーに悩んでいる方は農薬や食品添加物をなるべく摂取しない方が絶対によいです。

スーパーでも有機野菜や有機食品に分類される食材を見かけます。
有機とオーガニックはほとんど同じ意味で使われますが、JASマークのついた野菜や食品を選ぶようにしましょう。
これらは農薬などの化学肥料を一切使わずに育てられた野菜や加工食品です。

また食品添加物ですが、これは保存料や着色料、酸化防止剤などが食品に添加されているものです。
見た目をよくしたり、腐りにくくしたりするために使われるのですが、これらの化学物質は成分表を見て含まれていないものを選ぶようにするとよいです。

ただ単に無添加といっても、何が無添加なのかは成分表を見てみないと分かりません。
農薬や食品添加物は体に悪いだけでなく、成分自体がアレルゲンとなりえますから、何が自分にとってアレルゲンか分からなければ、有害な食品は摂取しないのが一番です。
体によい食事を心がけていれば、自然とアトピーは改善していきます。

みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system