0歳からのアトピー対策

私の子は生まれながらにアトピーでした。気付いたのは生後3カ月程経ってからのことです。
最初は乳児湿疹だろうと思い、大して気にも留めてなかったのですが、生後2カ月を過ぎても湿疹が治らず、病院で診察を受けて判明しました。

アトピーに発症したわが子を見て辛かったのは、夜なかなか寝付けないこと。
本人も辛いでしょうが、何度も泣いて起こされる私としても精神的負担は大きく、毎日睡眠不足気味でした。

今ではアトピーもだいぶよくなり、冬の乾燥する季節を除いては悩まされることもほとんどありません。
アトピー克服に効果的だと思ったのは、ヨーグルトです。

乳酸菌は腸内環境を正常化して免疫力を高めてくれるので、風邪やインフルエンザにもかかりにくく、保育園を休んだこともほとんどありません。
子供が好きだからよかったのですが、是非おすすめしたいです。

それから肌の保湿に使っていたのは、みんなの肌潤糖です。
これは脱ステロイドの時に使用していたのですが、お風呂に入ったついでに擦りこむだけなので、子供も嫌がらずに済みました。
化粧水や乳液だと冷たくて嫌がっていたので助かります。

また食べ物アレルギーだと感じたものは与えないようにしました。
特に顕著だったのは卵ですが、1歳を過ぎてから与えるとアレルギー反応も出ずに済んでいます。
このようにしてわが子のアトピーを克服していったのですが、参考にしてもらえると嬉しいです。

みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system