ホホバオイル浴

ホホバオイルは保湿成分に優れた効果を発揮する植物です。
人間の皮脂に近い成分であるため、多くの人の皮膚になじみます。
そのためアトピーの敏感肌にも優しく保湿してくれます。

ホホバオイルはもちろん天然由来です。
しかし問題は少々高額であるということです。

化粧水のようにべたべたと体中に塗りたくるのも勿体ないと感じてしまいます。
でもアトピーは体の至るところに出来る疾患ですから、なるべく全身にホホバオイルを塗りたいものです。

そこで私は試したのは、お風呂に少量入れるという方法です。
アロマセラピーでもよく使われる方法ですね。

こうすると少量のホホバオイルで全身にその効果を実感することが出来ます。
慣れない内はしっとり感がなじめないかもしれませんが、お肌が保湿されている証拠です。
手足のかさかさが取れ、アトピーのかゆみや炎症も落ち着きます。
お風呂にホホバオイルを入れるという方法はおすすめです。

ただしホホバオイルも植物ですから、アレルギーの出る人もいるかもしれません。
まずは少量を皮膚の目立たないところに塗るなどして、かぶれないか確かめてからお試しください。

おすすめホホバオイル

>>オーガニックホホバオイル

【内容量】55ml
【価格】4,700円
【お試し価格】3,000円(34ml)

ホホバオイルに含まれるワックスエステルが肌を守るバリアとなって、潤いを保ち、肌荒れを防ぐことが出来ます。
ワックスエステルは本来皮脂にも含まれており、外部からの異物の侵入を防ぐバリア機能の他に、体内の水分や電解質がなくなるのを防いでくれます。

オーガニックホホバオイルには高い抗酸化作用とビタミンが豊富に含まれているので、アトピー以外にもニキビ、吹き出物、アンチエイジングに効果があります。
ビタミン群には皮膚本来の再生力を取り戻す力があり、ターンオーバーを促進します。

さらには反バクテリア作用により、アトピーの炎症を引き起こす黄色ブドウ球菌を破壊することが出来ます。
アレルギーの元になる防腐剤や酸化防止剤も使っていないので、敏感肌にも安心して使えます。

みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system