水道水の危険性

今回は水道水の危険性についてお話したいと思います。
塩素は皮膚の細胞を壊し、細菌やアレルゲンの侵入を許し、アトピーに発症すると言いましたが、この他にも水道水の有害性が考えられます。

マンションやアパートなどのいわゆる集合住宅においては、貯水槽に蓄えられた水道水が各部屋まで配管で供給されるという仕組みになっています。
比較的新しい物件はともかく、昔からある団地などは配管がコンクリートに埋められ、この配管の交換は出来ないと言われます。

築年数の経過とともに配管は傷み、錆や汚れが蓄積されていきます。
いくら水道水が綺麗といっても、このように汚れた配管を通ってきた水道水が無害でないはずがありません。

よく設備は20年で交換が必要とされていますが、20年以上同じ設備を使い続けている物件は数多くあると思われます。
リフォームなどで設備が一新されても、配管が交換されていなければ、有害な水道水は供給され続けるのです。

実際に私も古い物件などに住んで、アトピーになりました。
心理的な要因もあると思いますが、どうしても古い住宅の水は受け入れられません。

浄水器を取り付けたり、シャワーヘッドを交換して入浴するようにしています。
こういった住環境の問題で肌荒れやアトピーに悩む人も多いのではないでしょうか。

なかなか集合住宅の場合は一戸建てに比べて対策を打ちにくいと思いますが、参考にしていただけると幸いです。

みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system