掃除機の選び方

ダニやホコリなどのハウスダストはアレルギー反応を起こしやすいので、アトピーにお悩みの方は注意しなければなりません。
ダニやホコリ、食べカスなどはもちろん、アトピーの人の皮膚は乾燥していますから、落屑と呼ばれるフケや皮膚の皮が頻繁に剥がれ落ちます。

これらはダニの大好物なので定期的に除去しなければなりません。
最低でも1日1回は室内に掃除機をかけるようにした方がよいです。

また布団やソファもダニが発生しやすいので、こまめに掃除機をかけるようにします。
ここは中々盲点ですが、ダニは繊維質な場所には必ずいると思った方がよいです。

さてアトピーにとってよい掃除機を考えてみたいと思います。
掃除機はさまざまな種類がありますが、おすすめの掃除機はやはり吸引力と排気がクリーンであることだと思います。

最近はサイクロン式の掃除機も販売されていますが、紙パック式とどちらがよいのでしょうか。
個人的にはサイクロン式の掃除機がよいと思うのですが、その理由はサイクロン式掃除機のメリットは吸引力が落ちないということです。

紙パック式の掃除機は紙パックにゴミが溜まると吸引力が落ちますし、紙パックを取り替える度にコストがかかります。
経済的にもサイクロン式の方がよいですね。

アトピーを予防するのに一番大切なことはこまめな掃除ですから、自分が手間だと思うことはできるかぎり排除したいものです。
手間がかからないこと、経済的であること、そして継続できる掃除機を選びましょう。

みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system