軽度のアトピーは完治できる

一口にアトピーといっても症状はさまざまです。
生まれた時からアトピーの方もいれば大人になって発症する人もいます。

一方軽度のアトピーもあれば、重度のアトピーの方もいるということです。
程度によってケアの仕方も異なりますが、軽度のアトピーであれば完治の可能性は高いといえます。

どの程度の状態を軽度というのか基準はありませんが、比較的炎症やかゆみが軽い場合をいいます。
なお中程度になるとかゆみによる睡眠障害や皮膚の硬化が始まっている状態といえるでしょう。

中程度になると焦燥感や不安感を感じ、精神的にも影響し出します。
重度のアトピーの場合はステロイド剤やプロトピック軟膏などを用いなければ治療は難しいといえますが、軽度の場合は体質の改善や環境の改善、スキンケアで治りやすいです。

この場合のスキンケアは化粧水やクリームでしっかり保湿することが大切です。
なお入浴時はゴシゴシと強く洗うことは避け、優しく洗って、その後保湿を行います。

また軽度といえどかゆみは伴いますから、掻き壊しを防止するため、爪をこまめに切ったり、衣類にも気を使う必要があるでしょう。
体質の改善には食事の内容の見直しや、栄養バランスを考えることも大事です。

またアトピーの原因と言われる塩素やハウスダスト(ダニ、カビなど)の対策も有効です。
重度のアトピーはやはり病院にかかるなどして、長期的視野で治療に望むことが必要です。

みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system