花粉症に効くサプリ

最近は手軽に栄養補給できるサプリメントが数多く販売されています。
中には花粉症対策も出来るサプリもありますが、どの商品を選べばよいか消費者は中々分かりません。

実際に体験してみて、自分に合うサプリを探すのが一番良いと思います。
ここではいくつか花粉症に効果のあるサプリメントをご紹介したいと思います。

乳酸菌サプリ

乳酸菌を配合したサプリメントは個人的に一番効果があると思います。
というのも、乳酸菌には腸内環境を整えて免疫機能を強化したり、アレルギーの原因とされるIgE抗体の免疫反応を抑える働きがあるからです。

実際にはヨーグルトなどでも乳酸菌は摂取できますが、ヨーグルトによって乳酸菌の種類も異なります。中には効果のない乳酸菌であることもままあります。
異なる種類の乳酸菌がたくさん入っているサプリメントであれば、体質の異なるアレルギー患者にも幅広く効果が期待できると思います。

>>業界初の8種類、5000億個の乳酸菌 はこちら

乳酸菌にも種類がある

一口に乳酸菌といっても、その種類は数百種類もあると言われています。
大きく分けてもビフィズス菌、桿菌、球菌と分かれ、それぞれ役割が異なります。

なお、花菜の選べる乳酸菌は植物性ラブレ菌やビフィズス菌、有胞子乳酸菌が含まれており、どれも胃酸や熱に強く、腸まで届きやすい乳酸菌です。
この他にもナノ型乳酸菌やフェカリス菌、ケフィア菌なども入っています。

このように数種類の乳酸菌が入っているメリットとして、それぞれの役割を享受できるという点と、乳酸菌に体が慣れにくいという点があります。
どんなに体に良い乳酸菌も刺激に慣れてしまうと、効果は半減してしまいます。

サプリ画像

なお、お茶も花粉症には良いとされています。
お茶の方が続けやすいという方はこちらもご覧ください。

>>花粉症に効くお茶はこちら

スポンサーサイト

スポンサーサイト

inserted by FC2 system