合成洗剤を使わない

花粉症や黄砂に悩むアレルギー患者が増え、部屋干ししても臭わない洗剤が販売されています。
特に花粉の季節などは外に洗濯物を干すことの危険性はお医者さんにも説明を受けたことがあります。
また防犯上の理由から、一人暮らしの方や女性の方は室内に洗濯物を干している人も多いかと思います。
浴室での乾燥機が設置されているマンションも増えたことも理由の一つになるでしょう。
花粉の季節に室内に洗濯物を干すのは私も賛成です。
しかしお部屋に干しても臭わない洗剤の使用はアトピー患者にとってあまりよいものとはいえません。
こういった洗剤は香料を付けたり、抗菌効果によってその部屋干しの独特な臭いを防ぐことが出来ます。
しかしこのような部屋干し用の洗濯洗剤は合成洗剤と言われ、合成界面活性剤などを使用している製品が多いのです。
アトピーの肌荒れや炎症の要因の一つに合成洗剤の使用が考えられます。
合成界面活性剤で洗濯すると、その成分が必ず衣類に残ります。
衣類はアトピー肌に直接触れるわけですから、多かれ少なかれ皮膚の炎症を悪化させます。
花粉の季節は仕方がありませんが、なるべく無添加洗剤を使い、お日さまの光に当てる方が皮膚疾患の改善にはよいのではないでしょうか。

みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system