アトピービジネスに注意

数年前からアトピービジネスという言葉が流行しましたが、アトピービジネスとは一体なんでしょう。
この言葉は皮膚科学会が作ったものですが、アトピーに悩む患者さんを狙って高額な商品を売り付け、お金儲けを狙う民間療法のことをいいます。

アトピーの発症数は年々増加し、その市場規模は拡大しています。
そのかゆみや炎症のつらさは本人でないと分かりませんが、効果があるならお金を払ってでも治したいと思うものです。

よくある宣伝文句に「必ず治ります」とか「ステロイドを使ったせいで悪化した」、「今がお買い得です」などです。
中には効果のあるものもありますが、その見極めは難しいものです。

逆に不適切な民間療法を試したために、アトピーが悪化したという患者さんもいるようです。
個人的にはステロイドは使いたくないので、その他の治療方法を色々と試しました。

しかし治療の基本は体質改善とスキンケアです。
スキンケア商品は種類も値段もさまざまですが、人によって皮膚の状態も炎症の程度も異なります。

また体質も違いますが、高額なものでなくてもアトピーの改善には有効なものはたくさんあります。
お試し品やサンプルを利用して、自分に合う保湿剤を見つけてみてください。

みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system