アトピーの黒ずみは治せる?

アトピーの症状としては、はじめに赤い湿疹が出来ます。
患部はかゆみを生じ、掻きむしっていると次第に皮膚は傷つき、炎症やジュクジュクとした汁が出たり、化膿します。

アトピーは慢性化すると皮膚の色素沈着を起こし、黒ずんだ皮膚になったり、皮膚が皺のようになってカサカサと皮が剥がれる症状も出てきます。
そのため子供の頃からアトピー持ちでそれが長年続いていたりすると、皮膚が黒く、シワシワカサカサになっている人が多く見受けられます。

衣類で隠せる部分ならまだしも顔や首、腕や足など人目につく箇所にこういった症状が出ると大きなストレスを感じる人も多いことでしょう。
アトピーの辛さはなってみないと分かりません。

女性であればファンデーションなどで隠すことも出来ますが、選べる化粧品も限られてしまうのも悩みの種です。
皮膚の黒ずみを起こさないためには早期にアトピーを克服することが一番ですが、既に黒ずんだ皮膚になってしまった人は治せないのでしょうか。

慢性化した皮膚の黒ずみは皮膚細胞の奥深くまで色素沈着が起きてしまうため、中々落とすことが出来ません。
健康で美しい肌に持っていくには、皮膚の新陳代謝の活性化が不可欠です。

皮膚細胞というのは常に再生されていて、通常28日という周期で生まれ変わります。
しかしこれはあくまで正常な状態の皮膚であって、アトピーなど悪化した皮膚ではターンオーバーも遅れがちです。

代謝を促進して皮膚の再生速度を早めるには、FGFと呼ばれる成長因子を使う方法が有効です。
この成長因子を使った化粧品としてサラヴィオ化粧品 は高い効果を持っていますので、私も注目しています。
お肌の黒ずみの悩みも解決するかもしれません。

みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system