砂糖はアトピーのかゆみが増す

アトピー患者はよく甘いものを食べると、炎症部が痒くなるといいます。
ひどくなると、甘いものを見ただけでかゆみが増す人もいるぐらいです。

甘いものには大抵砂糖が含有されていて、砂糖が炎症を悪化させ、かゆみを増します。
砂糖などの糖質は体内で消化される際に、ビタミンを大量に消費します。

ビタミンはお肌の健康には欠かせない成分で、ビタミンが不足すると、コラーゲンが生成されなくなり、活性酸素の発生も抑制することが出来ません。
ビタミンはヒスタミンの生成も抑制する働きを持っていますから、当然アトピーの症状は悪化し、かゆみも増すというわけです。

また、糖質は善玉菌の大好物で、砂糖を摂取すると悪玉菌が増え、腸内環境を悪化させます。
腸内環境の悪化は免疫力の低下と消化機能の衰えを引き起こします。

消化力が衰えると、体内に侵入した異物は無害化されず、抗体がアレルギー反応を起こして、さらにヒスタミンを放出するのです。
このヒスタミンがアトピーの痒みの原因といわれています。

チョコレートはヒスタミンを含んでいる

甘いものの代表として、チョコレートがありますが、チョコレートには糖質の他に脂質も含んでいます。
脂質もアトピーにはよくありません。

またチョコレートは豆科の植物ですから、ヒスタミンも多く含まれています。
アトピーの人にとっては、まさに大敵といえる食べ物ですね。
豆科の植物には、コーヒーやココアも含まれます。

とくに子供は消化力も弱いため、大人よりもかゆみを悪化させやすいです。
甘いものはストレスも緩和する点ではアトピーに効果がありますが、総体的には控えたほうがよさそうです。
ただし我慢のしすぎもストレスになるため、摂取する量を減らすなど工夫するようにしましょう。

オリゴ糖で腸内環境を整える

>>カイテキオリゴ

【内容量】150g(約1カ月分)
【価格】2,980円
【毎月お届けコース】2,682円


どうしても糖質が摂りたいという人は砂糖をオリゴ糖に変えてみましょう。
オリゴ糖はビフィズス菌の栄養源になるため、善玉菌を増やして、腸内環境を整えます。

その中でも「カイテキオリゴ」はお医者さんや医学研究所も勧めていて、モンドセレクション金賞を2年連続受賞する程、品質の高いオリゴ糖です。
料理にも砂糖の代わりに使えますし、ヨーグルトに入れて食べるとさらなる効果が期待出来ます。

腸内環境が改善すると、便秘や肌荒れが解消します。
また免疫力も強化されるので、アトピーの症状が改善するかもしれません。

カイテキオリゴは乳幼児から妊婦、年配の方まで安心して食べることが出来ます。
アトピーだけでなく、便秘や肌荒れにお悩みの方も是非お試しください。

みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system