アトピーの色素沈着を治すにはビタミンの摂取

アトピーの症状の一つに皮膚の色素沈着があります。
アトピーの炎症が治っても色素沈着は治らないと悩んでいる方は多いでしょう。

色素沈着を治すにはビタミンが有効です。
色素沈着の原因はメラニンですが、ビタミンCはそのメラニンの生成を抑制することができます。

またビタミンEを摂取すると血行改善して、新陳代謝を活発にし、メラニンを排出します。
ビタミンB2とB6もこれらの働きを助ける作用があるため、一緒に摂るとなお効果的です。

ビタミンを豊富に含む食品といえば、野菜や果物ですが、肉や魚にもビタミンは含まれています。
またビタミンCはコラーゲンの生成に不可欠ですし、ビタミンEは皮膚を老化させる活性酸素の働きを抑えますので、皮膚の健康によく、アトピーの症状を緩和する効果があります。

果物や野菜には食物繊維も含まれていますから、老廃物を排出して、体内のバランスを整えてくれます。
ビタミンは食品以外にもサプリメントからも摂取できます。

青汁もビタミンやミネラルを豊富に含んでおり、免疫力改善と美肌・美容に効果的です。
それからビタミンを塗布するスキンケアも直接色素沈着の原因であるメラニンに浸透し、効果があります。

ビタミンC誘導体やビタミンE誘導体が含まれるスキンケア商品を探してみましょう。
ビタミンE誘導体はアトピーの抗炎症作用があり、保湿、美白効果により、アトピーの炎症や色素沈着を改善する効果があります。

代謝を上げる

色素沈着は肌の新陳代謝が衰えている可能性があります。
アトピーの人は代謝が悪く、体内に老廃物が蓄積されていきます。

お肌の新陳代謝はターンオーバーといいますが、ターンオーバーが遅れるとメラニンが蓄積し色素沈着を起こしやすくなります。
代謝を上げるには生活習慣の改善が必要です。

生活のリズムを一定にし、毎日決まった時間に睡眠を摂る、ビタミンやミネラル、食物繊維を食事から積極的に摂る、適度な運動を心がけるなどが功を奏します。
不規則な生活、運動不足がアトピーを増加させている原因のひとつです。

食事からこれらの成分をとるのが難しいようであれば、青汁などの健康補助食品を取り入れてみるのもよいかもしれません。
特にケールの青汁はアトピーの改善に効果的です。

また、サラヴィオ美容液はお肌の正常な新陳代謝を取り戻す効果があり、是非おすすめしたいスキンケア化粧品です。
細胞増殖因子と呼ばれる成分が細胞の生成を活性化させて、色素沈着を改善する効果があります。

>>サラヴィオ美容液

【内容量】100ml
【価格】6,000円
【お試し価格】1,000円(20ml)


みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system