アトピー増加の原因は生活習慣と化学物質

アトピーは厚生労働科学研究において、年々増加の傾向にあると報告されています。
これには食の欧米化、水道水に含まれる塩素、化学物質にさらされている環境、免疫機能の低下などが考えられます。

日本においても日本食を日頃から摂取していた頃はアトピー患者はほとんどいなかったとされています。
食の欧米化に伴い、たんぱく質や脂を多く含む食品を摂取するようになりました。
たんぱく質や脂を多く含む食品はアレルギー反応を起こしやすく、さらに過度に摂取することでアトピーの発症確率は高くなるのです。

飽食の時代ともいわれていますが、暴飲暴食も消化器管に負担をかけ、消化力の低下をもたらすとされています。
腸内環境が悪くなれば、異物を多く体内に取り入れてしまい、アトピーのようなアレルギー反応を起こします。

また塩素は皮膚の細胞や腸内の粘膜を壊し、アレルゲンを容易に体内に取り入れてしまうでしょう。
現代においては多くの化学物質に取り囲まれています。

食品や化粧品にも添加物が含まれていますし、外に出れば車の排気ガスで溢れています。
不規則な生活習慣や肉類中心の食事、ストレスなどアトピーを発症する原因は多く存在し、こういった要因は先進諸国において顕著です。
自然と接する機会が減ったことも人間の免疫機能を低下される原因と考えられます。

このようにアトピーが増加した原因はひとつではなく、いくつもの要因が重なっているのです。
原因を特定するよりもこうした環境で生きていくために、体質改善をして免疫力を強化することが大切です。

みんなの肌潤糖

スポンサーサイト

おすすめスキンケア

みんなの肌潤糖

日本一売れている保湿ケア商品。お試し価格1,260円

サラヴィオ化粧品

リピート率98%。アトピー肌の方に支持される100%無添加美容液。お試し価格1,000円

バリアバランスジェル

セラミド配合で皮膚のバリアケア。お手入れはこれ1本。お試し価格500円

エミューオイル

人間の皮脂の最も近いオイルで優しく保湿。お試しサイズ1,890円。

おすすめシャンプー

S-1無添加シャンプー

洗い上がりのよいアミノ酸系育毛シャンプー。アトピーの敏感肌にも使えます。1本3,800円

ハウスダスト・塩素除去

イオニックプロターボ

フィルター交換不要のイオン式空気清浄機。除去率99.9%で集塵力が落ちない。19,800円

高性能浄水器きよまろ

浄水器で塩素を除去。捨て水不要。長寿命カートリッジ。1家庭1台まで1,980円

シャワー浄水器はつらつシャワー

塩素による髪や肌へのダメージをやわらげる。1家庭1台まで1,980円

おすすめ青汁

ステラの贅沢青汁

九州産ケール配合で満足率96.4%!!約1カ月分入って3,486円。特別キャンペーン実施中!!

免責事項

このサイトに書かれている内容によって損害が生じても補償が致しかねます。
inserted by FC2 system